読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPは「生きる」~SMAPBESTの歌詞を解析・分析してみた~

あけましておめでとうございます。 2017年も相も変わらず重い愛を貫いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。 さて早速表題の件について。ずっとやりたかったんですが、SMAPの「歌詞分析」です。これは他のジャニーズファンのブログでひと昔前に…

アーティストとしてのSMAPを諦めない

本当に書きたいことがある時って、何を書けばいいかわからなくなるんですね。一体何を書いたら、読んでる人に自分の思いを伝えられるだろうかって、ない頭でいっぱい悩んでまだその答えが見つかっていません。きっとずっと考えても見つからないんだろうな。 …

語彙力がないまま、恋と音楽FINALの素晴らしさについて語る

いやぁマジやばいです。恋と音楽まじでヤバかったです。 ヤバいしか出てこない位ヤバかったです。語彙力の低下ってこういうことを言うんだなって思います。私東京初日で見たので今更感が拭えないですけど、一ヶ月過ぎ去ろうとしてもまだ全然『恋と音楽』につ…

世界に一つだけの花購買運動

とにかく、ただ一つ言えることは、私達はSMAPが好きだということ。 色々な騒ぎの中で、彼らが私達に見せてこなかった苦しい一面が見えてきた。 それに対して直接なにかすることは出来ないと思います。問題は想像以上に大きい でも、ただ私達が彼らに応援して…

No.9-不滅の旋律-の所感、オケ民と吾郎ヲタとしての視点より

こんばんは、mujicoです。最近ボケが激しくなって昨日にお風呂に入ったか真剣に思い出せないほどになってしまいました。 さて、今回は前回の予告通り、今絶賛上演中の「No.9-不滅の旋律-」の感想を書こうと思います。有り難いことにご縁があり2回鑑賞させて…

SMAPの永遠性、サッカーの刹那性

こんにちはmujicoです。やっぱり眠れない夜は、唐突にブログを書きたくなります。精神不安定な時によく記事を書きたくなるのは、私だけでしょうか。 タイトルに書いたんですけど、今回は私が大好きなもの二つの比較記事です。別にどっちがいいとかどっちが悪…

SMAPのコンビ、トリオ曲を集計してみた。

こんにちは、相変わらずニート生活を送っております。とりあえずバイトしてブルーレイを買わなければという使命感で生きています、どうもmujicoです。 今回もタイトル通り、SMAPのコンビ、トリオ曲を集計して考察してみるという記事です。よくよく考えてみる…

SMAPのソロ曲をシャッフルしてみよう

こんにちはmujicoです。無事に帰国しまして、悠々自適な日本ライフを送っております。一番最初に食べた料理は餃子で、私の世界一大好きなお母さんの餃子に舌鼓を打っておりました。とりあえず早くブルーレイ買わなきゃ。。。 そうそう、私のお友達、そしてフ…

私が稲垣吾郎さんにハマった理由

こんにちはmujicoです。只今南仏、、そう南の方のフランスにホリデーで来ております。とにかく9月終盤なのに暑い。日差しが照りつけてる感半端ない。もしもここに吾郎が来たらぜったいに日傘とサングラスと日焼け止めバシバシに塗るだろうなぁって思っていま…

Dramatic Starlightと稲垣吾郎の2次元性

何故か無性に文章を書きたくなる時ってありませんか?それがまさに荒波が押し寄せるが如く来てしまいました。mujicoです。只今英国は深夜0時ですが、止まらない思考を整理するためにもこの事は書いておくべきなのかもしれません。 Dramatic Starlightって最…